八王子 不動産相続の相談窓口 x マトリックストラスト

営業時間:9:00~19:00

定休日:水曜日、第2・第3火曜日

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5月26日・28日で総勢12名のご参加、ありがとうございました。/これだけは知っておきたい/【実家の相続セミナー】相続勉強会を開催いたしました!

5月26日・28日で総勢12名のご参加、ありがとうございました。/これだけは知っておきたい/【実家の相続セミナー】
相続勉強会を開催いたしました!

初夏の風に肌も汗ばむ季節となりました。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
不動産相続の相談窓口の株式会社マトリックストラストです。

2022年5月26日(木)、5月28日(土)に開催した相続セミナー特別編が無事に終了いたしました。
弊社では、人口減少時代に対応するため、相続と不動産の関係に着目し、
毎回様々なテーマや課題を題材にセミナーを開催しております。
その中でも【実家の相続】をテーマにしたセミナーは毎回好評をいただいております。
実際に弊社ではセミナー後、個別相談をなさった実家を実際に訪問し、
査定や、利活用提案、買取を実施しております。

◎いままでの訪問エリアでございますが、、、
弊社ホームページでは、1都3県を標榜しておりますが、
実際は、札幌・青森・秋田・長野・群馬・山梨・静岡・愛知県・福岡県などへ訪問させていただき、利活用提案と買取を行っております。

今回、開催させていただきましたセミナーでは、26日は8名、28日は4名の総勢12名の方に
ご参加いただきました。
誠にありがとうございました。

一言コメント
コロナ禍ではございますが、ご覧のように、しっかりと仕切りを設置しております。
さらに注目なのが、
プロンプター機能搭載の飛沫防止アクリル板を採用しております。
この一体機能型は実はまだ、一般には市販されていません。(2022.02時点)
役所や政府機関が利用しているくらいのごくまれなシステムです。
本システムを、大田区が採用している情報を察知し、区と民間企業がコラボで開発なさったとのことで、
頼み込んで、最速導入を実現致しました。
★今後も油断できない【感染症】と【不動産相続の問題】・・・
どちらも避けて通れないからこその対応です。

写真は、今回の特別講演をしていただいた、八王子相談ステーションの司法書士 新田先生の講義の様子です。

講演内容は…
〇実家が空き家になる理由
〇実家が売却できなくなった事例
〇注目されている家族信託
といった内容でした。講演の内容はいかがでしたでしょうか?

弊社は空き家、空き地、実家の相続を中心に様々なセミナー開催を通じて、円滑な相続と適切な不動産売却と利活用をご提案いたします。
なお、セミナーは原則、毎月開催されております。個別相談は随時受付中です。お待ちしております。

株式会社マトリックストラスト
TEL:0120-442-340
◎セミナー会場:東京都八王子市横山町25-5 岸ビル2F
◎事務所:東京都八王子市高倉町47-1
不動産相続の相談窓口加盟店
HP:http://www.online-realty.jp

不動産相続に関する
個別相談を受け付けています!

不安に思うことがあったらまず相談にお越しください。

人目を気にする必要もなく、ご希望の日時で対応します。