八王子 不動産相続の相談窓口 x マトリックストラスト

営業時間:9:00~19:00

定休日:水曜日、第2・第3火曜日

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022.09.11長野県の原村にて買取契約実施(でも・・・対象物件は日野市南平の戸建になります)【不動産相続の相談窓口】

2022.09.11長野県の原村にて買取契約実施(でも・・・対象物件は日野市南平の戸建になります)【不動産相続の相談窓口】

~居住物件が今後は空き家に・・・弊社による直接買取を実施~

お世話になっております。
【不動産相続の相談窓口】株式会社マトリックストラストです。
2022.09.11の日曜日、本日は長野県の原村にて買取契約を実施致しました。
空気が綺麗で避暑地でありながらも、高速インターが近くて都市への利便性もある原村。。。
ここは別荘のみならず、セカンドハウスや移住の住処としても人気が高まっております。

さて、実は、本日の買取契約の対象不動産は東京都日野市南平の戸建になります。
今回のご相談自体はもう一年前以上に遡ります。
新築時に、様々なこだわりを加えながら大切にお使いになられていたご自宅です。
そのご購入なさった当該物件が諸事情により、今後、空き家になるとの事で、事前に売却相談をいただいておりました。
仲介売却か買取をお選びいただく中で、今回は弊社による買取をご選択いただきました。

★弊社に寄せられるご相談の不動産は1都3県の実家の相続だけだはございません。
さらに遠方にお持ちの不動産や、今回のように不動産は弊社の事務所の近くにあっても、ご所有者様が遠方にお住いの場合等もございます。

弊社の買取実施の際は、できるだけご所有者様のご負担を軽くするために様々なご提案をさせていただいております。
今回は、そのご提案の中のひとつ、、、売主様の現在の居住地近くで買取契約締結を実施することでした。
ご所有の不動産が結果として遠方になるケースは様々なご事情がございますが、買取契約締結や諸手続きの為に都度、不動産のあるエリアの不動産会社へ手続きの為に出向くとなるとご負担が大きくなりがちですよね。
ですから買取契約締結に関して、売主様の任意で場所をお選びいただきました。
また、今後の所有権移転決済の場所(残金決済場所)につきましても、できるだけ現在お住いの近くでお取引ができるよう努力させていただきます。
一般的に不動産業者は、事業融資を受けて不動産を購入するケースが多いのですが、その場合でも、売主様の現在の居住場所に近い金融機関を利用することで、最寄りの支店で残金決済が可能になります。
更に、遠方の場合などは、売主様の諸事情と弊社の予算との相談にもなりますが、事業融資を受けずにキャッシュ購入も検討させていただいております。

ご所有不動産で空き家がある、遠方にある等のご相談お待ちしております。
※本物件の商品化や物件詳細は残金決済後となります。

【不動産相続の相談窓口】
株式会社マトリックストラスト
TEL:042-649-8417 ・ FAX:042-649-8413
~お知らせ~
2022年11月1日より新事務所移転致します。
東京都八王子市東町9-8 八王子東町センタービル9階
JR八王子駅北口、徒歩3分
定休日:第二・第三火曜日、水曜日
お客様にとって、より便利になることと思います。

不動産相続に関する
個別相談を受け付けています!

不安に思うことがあったらまず相談にお越しください。

人目を気にする必要もなく、ご希望の日時で対応します。